まだDENTを買ってないの?

暗号資産であるDENTを買い進めていくブログです(´・ω・`)

PLDT香港でモバイルデータ取引開始

PLDT香港でDENTによるモバイルデータ取引がついに2/22から開始されました。ユーザーはDENTモバイルアプリを使用して他のユーザーに自分の未使用データを販売することができるようになります(´・ω・`)
背景のおにゃのこ可愛くない?!(´・ω・`)

 

ライバルであるMOOVERが果たせなかった1つの大きな壁を乗り越えました。PLDT社の契約者増に繋がれば、これを皮切りに他の通信事業者も追随してくると思います(´・ω・`)

しかしDENTの価格が上がるかというとまだそうは思えません。現在のDENT供給量316億に対してユーザ数は1100万人で、1人当たりの割り当てDENT数は約2873。2020年2Qの目標ユーザ数は4000万人ですがDENT供給量の上限は1000億で、1人当たりの割り当てDENT数は今とほぼ変わらず2500。ロイヤリティープログラムでどれだけDENTが固定されるか分かりませんが、価格が着実に上がり始めるとしたら2020年3Qからなのではないでしょうか。ただ、需要に従ってDENT供給量は増えていっているので、今のDENT価格は底値だと思っています。DENTはBOTが上値を抑えててくれる(最近は実需で拮抗してるっぽい)みたいなので、今年中は焦らずに0.9円以下を狙って買い増しします(´・ω・`)

因みにMOOVERのホワイトペーパーによると余剰となって捨てられているモバイルデータ通信容量は月間27.5億GBにもなり、1GBの容量を3ドルとして計算すると、その総額は82.5億ドル。エチオピアは平均月収が250ドルほどなのに対し、データ通信量は1GBあたり7ドルほどかかるそうです。これ豆な(´・ω・`)